

5/12 フリーマーケット&マルシェを開催しました

5月12日に、恒例のCODANshinonomeフリーマーケットと、
同時開催で会津マルシェが開催されました。

前日からの雨が心配されましたが、東雲のみなさんのお力か、
びっくりするくらいの晴天となり、無事に開催することができました

当日の様子をご紹介します

10時からのフリマスタートに合わせ、まずは8時から実行委員スタッフが集合し
区画割や受付などの準備をしました! ↓今回のスタッフのみなさんです
s-IMG_0526.jpg

9時から出店者の方の受付を開始しました。
s-IMG_0533.jpg
今回から、テントを出して「事務局」としての基地をつくりました。
そのおかげか、落し物相談や、今後のイベントへのお問い合わせや企画持込み
などなど、たくさんの方からお声掛けをいただきました
当日の落し物については、フリマHPでお知らせしています。


そして、10時からフリマ販売スタート!
東雲の恒例イベントとして続けてきたフリマですが、なんと今回で10回目

それを記念して 100区画のお申込みを受け付けたところ、
久しぶりに、S字アベニュー全体がフリマの区画でいっぱいになり、
とってもにぎやかになりました。
s-IMGP0343.jpg

s-s-P1030582.jpg

ちびちゃんのお洋服や
s-IMG_0553.jpg

観葉植物
s-IMG_0552.jpg

手作りアクセサリー など 今回も素敵なものが販売されていました
s-IMG_0554.jpg


そして、同時開催の会津マルシェ!みなさんいかがでしたか?
はるばる会津からのご参加でしたが、新鮮なお野菜や加工品、素敵なご当地アイテムなど
色々と並んでましたね。
s-IMG_0549.jpg
s-s-IMG_0541.jpg
s-s-IMG_0542.jpg
s-s-IMG_0539.jpg
s-IMG_0544.jpg
s-IMG_0537.jpg

15号棟集会室では、福島県の色々な新聞が読めるコーナーなども用意されていました。
東雲住宅からも100人くらいのお客様がいらしてくれたそうです

マルシェのスタッフさんからも、キャナルコートのにぎわいがすごいこと、人々がとても温かく迎えて
くれたこと、商品も飛ぶように売れてお客様から「次はいつきますか?」と尋ねられたことなど
ご報告をいただきました。
またキャナルコートでイベントのコラボをできるよう、企画していきます

当日は、たくさんの人出があり、とても暑かったですが、大きな事故もなく無事に終えられました。
みなさまご協力ありがとうございました。
当日の運営を行ってくださった、フリーマーケットの実行委員の皆様、マルシェのスタッフの皆様
お疲れ様でした

5/12 フリーマーケット&マルシェを開催します

s-CDFM10_headerLOGO_20130512.jpg

すでにご存じの方も多いと思いますが、5月12日(日)は恒例のフリーマーケットが開催されます。
と、同時に、会津からマルシェもやってくることとなりました!
出店場所は15号棟集会室前です。※雨天時は19日(日)に順延です。

キャナルコートのお隣の東雲住宅には、まだ福島から避難された方々がたくさん住まわれています。
復興への道のりはまだ続いています。
その故郷の福島県から、会津のマルシェがやってきて、ご当地の名品が販売されます。
キャナルコート住民の方や地域のみなさんと、福島県の方々で、ほっとしたひと時をすごせれば
と思っております。

マルシェで取り扱うものをちらっとご紹介すると、
手作りのスコーンや、、
s-DSCN5378.jpg

会津木綿折紙、一筆箋など
s-DSCN5342.jpg
s-DSCN5332.jpg

が並ぶようです。木綿折紙というものを初めて知りました。
とっても興味がわきますね。。

開催告知のポスターも素敵ですね。。
s-ポスター

では、当日はたくさんの方にご来場いただけますよう、お待ちしております。
心が穏やかになるような出会いがありますように

4/14 イースターエッグハントイベントを開催しました

HP用タイトル2013

4月14日(日)にイースターエッグイベントが開催されました。
当日はたくさんのご家族に参加していただけました。その様子をご紹介します!

参加者の方は、まず受付をしていただき、お子様のスタンプカードとバックが
配られます!バックは色とりどりの4種類から1つ選んでもらいました
s-P1010783.jpg

今回は6か所のスタンプラリーです。
撮影やクラフト、エッグハントなど、楽しい企画がいっぱいで、
みんなわくわくした様子でスタートです!

受付をしたらフォトスタジオへ
かわいい手作りのたまごで飾られたスタジオコーナーで、みんな満面の笑顔でしたね
s-12 13Rio
s-2 3 4
s-35 36
s-9.jpg
s-1 b


撮影の次は、エッグスタンドづくりに挑戦。
パパもちびっこも一生懸命つくってます
s-P1010816.jpg
s-P1010812.jpg


さぁ、次はS字アベニューを歩きます!
今回は途中で、パパさんボランティアによるフランクフルトやジュース屋さんがあったり、
お兄ちゃんお姉ちゃんボランティアによるくじ引き&風船屋さんもあって、大賑わいでした
s-IMGP4235.jpg
s-P1010857.jpg
s-P1010856.jpg


S字アベニュー沿いの「キュア」さんの前でも、スタンプラリーのポイントがありましたね!
ここでは、お菓子が配られました!
s-IMGP4194.jpg

今回は「ナチュ・マルシェ」さんも臨時でS字アベニューでお店を出してくださり、イチゴアイスと
フレッシュなカットフルーツなど、おいしそうなものが並びました
s-P1010879.jpg


続いてのポイントは、2階に上がって、13号棟集会室での「エッグデコレーション」です。
中身を抜いたたまごのカラに、色を付けてデコレーションします
s-P1010843.jpg

色のついたお水で卵に着色したり、シールを貼ったり、絵をかいたりと、年齢に合わせて
かわいくデコレーションできましたね
s-P1010876.jpg
s-P1010875.jpg

最後のポイントは、エッグハントです。
2階のウッドデッキの広場で、たまご探しをしました。
s-P1010883.jpg
年齢別に4つのグループに分けて、それぞれスタンプカードの裏に貼ってあるシールと
同じシールが貼られたたまごを探します!
小さい子から小学生まで、夢中でたまごを探しましたね
s-P1010888.jpg
s-IMGP4228.jpg
s-P1010903.jpg

当日は約100名のお子様の参加がありましたが、けがもなく、無事に終えることができたました。
ご協力ありがとうございました。
楽しい思い出にができましたでしょうか?

1点、男の子の靴がなくなり、その代わりにナイキの15センチの靴が現場に残っていました。
場所はエッグデコレーション会場(13号棟2階集会室)です。
忘れ物
お心当たりのある方は、恐れ入りますが、以下までメールでご連絡ください。
go_shinonome@yahoo.co.jp



このイベントは当日だけでなく、事前の企画や準備などたくさんのボランティアのかたに
支えられて開催されています。
会場のいたるところに飾ってあったカラフルなたまごの飾りや、エッグデコレーションの
たまごのカラ作りも、たくさんの方にお手伝いいただきました。
ご協力いただいたボランティアのみなさま本当にありがとうございました。
s-P1010805.jpg
s-P1010809.jpg
s-P1010776.jpg
s-P1010792.jpg
s-IMGP4204.jpg
s-IMGP4218.jpg

次のイベントもどうぞお楽しみに

Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
