スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/30(日)第17回フリーマーケットを開催しました。

10月最後の日曜日30日に、東雲恒例のフリーマーケットを開催しました。
今回でなんと17回目!!です。前夜に雨が降ったので心配していましたが、
なんとか持ちこたえてくれましたが・・・太陽さまが出てくれなくてとっても寒い日の開催となってしまいました。

朝8時から準備をお手伝いいただいたボランティアさん、ありがとうございます!!
出店場所の区画割や受付などベテランの方も今回が初めての方も次々に準備を進めてくださいました。


今回も出店数は100区画を超えS字アヴェニューが一気ににぎわい空間となりました。
10時スタートでしたが、掘り出し物を探すお客様の集まりが早く、10時すぎには大盛況となっていました。

DSCF9363.jpg

たくさんの出店の中から、ちょっと気になったブースがあったのでご紹介しますね。
まずは、こちらの大きなソファを運び込んでいたのを見ていて、売れたのかなと気になって見に行ってみました。
訊ねると、はじまって間もなくすぐに売れたとのこと。すばらしい!! こうやって再びどなたかのお宅でかわいがられるのでしょうね。
DSCF9342.jpg


そして、こちらは、小物を手作り販売しているブースです。
使われている布の種類が豊富で、どれをとっても同じものがない、1点ものばかりです。
お子様が学校で必要なものや袋物が中心でした。いったいこの商品何人の方で手作りされているのでしょうか?
見ているだけで楽しい、どれにしようか悩むのも楽しい・・・そんな素敵なお店でした。

DSCF9335.jpg

そして、こちらは、ロシア人形マトリョーシカのお店。で、ちょっと歩くと、今度は和小物を手作りされている方のお店がありました。
東雲には外国の方も多くお住まいですが、ロシアの方も多いそうですよ。国際色豊かなのも東雲キャナルコートの魅力ですね~。

DSCF9359.jpg 

DSCF9361.jpg

そして、こちらは、小学生のお子様が中心となって、おもちゃなどを売るブースです。
一生懸命「いらっしゃいませ」と声をかけていました。とっても楽しそうでついつい気になってしまいました。

DSCF9345.jpg 

DSCF9344.jpg

この日は朝からずっと気温が上がらず、お客さんもお店の方も「寒い~寒い~」と聞こえてきました。
なかには、上着をその場で購入して着ていた方も見かけましたよ。

寒いにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
毎回ボランティアの方に支えられて開催できますこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

また、当日落し物がございましたので、この場を借りてご連絡いたします。
・ウルトラマンのパズル
・折りたたみ傘
・お花がついたヘアピン
です。お心当たりのある方はシノノメスタイル事務局までご連絡ください。
スポンサーサイト
Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。