2016/12/4(日)クリスマスイベントを開催しました。

先日から東雲キャナルコートのS字アベニューのイルミネーションも始まり、
ご覧いただいた方も多いかと思います。
今年のクリスマスイベントは例年よりも少し早い12月4日(日)に開催され、
そのせいか去年よりも暖かい1日となりお子さん連れの方がたくさん参加してくださいました。
夕方4時に参加受付を開始しましたが、なんと5分で終了!! 
定員越えとなってしまい、お断りしてしまった方々スミマセンでした!!

まずは、ジェルステッカーでウッドデッキをデコレーション。一気にガラスパネルが彩られました!!
IMGP4013.jpg

IMGP4029.jpg

続いては、大きなクリスマスツリーにオーナメント飾り付けです。好きなオーナメントを思い思いに飾ってもらいました。
みんなのおかげであっという間に賑やかなツリーに変身です。
IMGP4017.jpg

ウッドデッキが賑やかになったところで、イルミネーションの点灯式です。
4:30点灯に、みんなで息を合わせてカウントダウン!!
大注目の中、パッと点灯!! 歓声と拍手で一層クリスマスの雰囲気が高まります。
IMGP4050.jpg


そして、お待ちかねの大抽選会です。もうみんな待ちきれない様子です。
IMGP4051.jpg
 
毎年、来てくれた子供たちに抽選をお願いしますが、こちらも大人気。

さて、大注目の中最初の当たりは誰かな?
IMGP4056.jpg
今年もS字アベニューにあるお店にご協力いただき、
お食事券や雑貨、お菓子の詰め合わせなどの賞品がたくさんです。

当たり番号が呼び出され・・・当たりのお子さん登場です!!
お子さんの、驚き喜んだ顔、とってもカワイイかったです!!

最後の当たり番号が呼び出され・・・当たった子当たらなかった子、大きなプレゼントを抱える子、くやしがる子
でも最後はサンタさんが全員にプレゼントをくれました。
サンタさんありがとう!!
 
IMGP4090.jpg

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?こんなにたくさんの方に参加いただけて、ウレシイ限りです。
よかったなあ・・・


さて、今回はクリスマスハンドクラフトマーケットとワークショップも同時開催されましたので
そちらもたっぷりご報告します。
クリスマスイベントが始まる前、午後からS字アベニューでクリスマスハンドクラフトマーケットが開かれました。
地域にお住いの方を中心に、ご自宅で手作りされたかわいい雑貨が並びました。
IMGP3955.jpg

IMGP3944.jpg

こちらはアロマオイルなどを染み込ませて使うストーンだそうです。何でできているのかなあ・・・
IMGP3945.jpg

こちらはクリスマスリースやオーナメント。おうちのちょっとした場所に飾るのにちょうどよい存在感!
IMGP3903.jpg

こちらはかわいいリボンを使った髪ゴム。シンプルでシックな色合いがお好きな方~いかがでしょうか?
IMGP3902.jpg

こちらも髪ゴムですが、ポップでお子さんが喜びそうなデザイン!
IMGP3907.jpg

このお店を手伝っていたお子さんたち。お店屋さんは楽しいね。
IMGP3950_2016120813254146a.jpg


そしてワークショップの方もご報告します~
今年はなんと5種類のワークショップが開かれました。
東雲キャナルコートの中でも一番大きな集会室でしたが、こんなに大盛況!!
IMGP3930.jpg

IMGP3966.jpg

「アヴリル毛糸のクリスマスリース」 今年も引き続き大人気ですね~
IMGP3915.jpg


「ステンシルで描くクリスマスオーナメント」 楽しそう!!
IMGP3968.jpg


「レジンで作る、クリスマスキーホルダー」 細かな作業ですが頑張ってます~
IMGP3917.jpg


「マトリョシカとのメリークリスマス」  うーこれは珍しいぞ!やってみたいーー!!
IMGP3925.jpg

「可愛い“メレンゲ帽子”とクリスマスワッペン作り」
カラフルかわいい~みんなが被っているところ早く見たいなあ~
IMGP3919.jpg    

今年のクリスマスイベントはいかがでしたか?
ハンドクラフトマーケットもワークショップも、手作りすることを楽しもうと参加してくださる方が
こんなにもたくさんいてくださることにちょっと驚き!!でしたが、何かを手作りしながらゆったりとした時間を
みなさんと過ごすことができて、本当に楽しかったです。

出店してくださった方々、ワークショップを企画してくださったみなさまありがとうございました。


これからぐっと寒くなりますが、
イルミネーションは年末まで点灯されますのでちょっとだけ暖まっていただけらたと思います。
お体にお気をつけて。
ちょっと早いですがメリークリスマス★よいお年を★
                 
Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報