節分パーティーにお邪魔しました!

2月1日に東雲キャナルコートに鬼がやってきました。
s-IMGP2477.jpg
ママやパパの言うことを聞かないちびっ子はこらしめるぞ!という意気込み十分で
東雲に乗り込んだ鬼さんたちは、まずは18号棟集会室の節分パーティー会場に向かいました。
集会所の窓越しに鬼さんを見つけたちびっ子たちは、迎え撃つ準備もバッチリな様子。
s-IMGP2488.jpg
こりゃー鬼さんも一筋縄ではいかなそうな予感・・・でしたが、いざ近くに鬼さんが来ると、あの勇ましい様子はどこへやら・・、ママの後ろに隠れてぎゃん泣きし、鬼さんから逃げようと必死です。
s-IMGP2502.jpg
でも、しばらくすると、豆などを鬼さんに投げられるようになり、鬼さんもみんなの迫力に降参しました。
s-IMGP2516.jpg
最後は、みんなで仲良く記念撮影。
s-IMGP2530_1.jpg
そして、シノノメスタイル事務局から、ちびっ子のみんなにプレゼントが配られ、鬼さんとも仲良くお別れです。
s-IMGP2522.jpg
「鬼さん、いい子にします。来年も会おうね」と約束してくれたちびっ子もいましたね。
s-IMGP2539_1.jpg
鬼さんも最後は、みんながいい子になって、とてもうれしそうでした

さて、18号棟での節分パーティーを後にした鬼さん一行
どうやら15号棟でもたくさんのちびっ子が集まっているという情報を聞きつけ、こちらにもお邪魔することになりました。途中、S字アベニューでばったり会ったちびっ子にもご挨拶
s-IMGP2549.jpg
やっぱり窓越しには興味津々のちびっ子たちが張り付いています。
鬼さんも負けじと、窓からご挨拶
s-DSC_0520_1.jpg
では、そろそろちびっ子たちのもとへ、と会場入りしようとする前に、ベビーカーの数にびっくりした鬼さん達!これはたくさんのちびっ子がいるに違いないとテンションも急上昇です。
s-IMGP2563.jpg
パーティー会場に入ると、何と35人のベビーちゃんとそのママで、総勢70名を超えるみなさんがお出迎え。鬼さんも埋もれちゃうほどの人・人・人
s-IMGP2574.jpg
そして、1回目の会場のちびっ子たちよりも小さな子が多く、鬼を怖がる子もいれば、どんとかまえた子もいましたね
s-s-DSC_0525_1.jpg
そして、みんなで『鬼のパンツ』をうたってから、
s-IMGP2656.jpg
集合写真の撮影をして、
s-s-IMGP2660_1.jpg
最後にシノノメスタイル事務局からプレゼントが配られました。
s-IMGP2666.jpg

鬼さんたちは、天使のようなベビーちゃんたちに囲まれ、鬼の威厳はどこへやら、
すっかり癒されてしまったようです

集会室を利用して、こうしたパーティーが開かれるのは、とても素晴らしいですね
2011年にもこのパーティーにお邪魔させていただいた様子がシノノメスタイルHPに掲載されています。
集会所の楽しい使い方』をご覧ください。

鬼さんもお疲れ様でした。来年も東雲キャナルコートに遊びに来てくださいね
そして、鬼のオファーは来年も受け付けますので、シノノメスタイル事務局までご連絡ください
シノノメスタイル事務局メール shinonome@urlk.co.jp
s-IMGP2480.jpg
Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報