2012/4/8(日)イースターエッグハント イベント開催報告

s-コート写真
欧米ではポピュラーな「イースター」イベントが4月8日に東雲キャナルコートで開催されました。
イースターって聞いたことはあるけど、どんなことするの?という方も多いのでは?

今回のイベントでは、S字アベニューのお店や集会室などのポイントで、
イースターエッグを集めたり(エッグハント)、
s-IMG_9773.jpg

タマゴのデコレーションをしたり、
s-IMGP1927+.jpg

写真撮影をしたり、
s-IMGP1923+.jpg

撮れたての写真を入れるフォトフレームなどの工作をしました。
s-IMGP1972.jpg
s-IMGP1976.jpg

イースターというとタマゴやウサギというイメージなので、
ウサギの耳をつけて参加したり、仮装をしてくれてきたちびっこもいましたね!
s-s-IMG_9775.jpg

風船もみんなに配られました!
s-IMGP1965.jpg

15号棟集会室では、休憩と交流スペースとしてイースターティールームがオープンし、
たくさんのお客様にご利用いただきました
s-IMGP1951.jpg

まだまだ、日本ではイースターって?という方も多いかと思いますが、
エッグハントを通じて、外国の文化について触れ、考える機会となればと思います
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

当日は、たくさんのボランティアの方により運営されました。
皆様ありがとうございました。お疲れ様でした!
s-IMGP1910.jpg
s-IMGP1922.jpg


豆知識!イースターってなに??
キリスト教の古くからある儀式で、キリストの復活を祝うお祭りです。
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日で日本語では、
「復活祭」などと呼ばれています。
欧米ではイースターの日にはクリスマスと同様にご馳走でパーティをしたり、
イースターエッグと呼ばれているたまごの殻に鮮やかな彩色を施したり、
美しい包装をしたゆで卵を出します。
地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに
探させるといった遊びも行われます。
スポンサーサイト



Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報