3/23『ちびっこ餅つき大会』を開催しました♪

もちタイトル
今日はアースデイマーケットが東雲キャナルコートにやってきました。
あいがも農法で作ったお米や、ふわっふわのシフォンケーキ、こだわり素材で作ったパン、
チーズやカキなどのスモークなどなど、今回もおいしそうなものがたくさん並びました!
s-DSC_0576.jpg

そして、待ちに待った餅つき大会も行われ、たくさんのチビッコが集まってくれました
s-DSC_0581.jpg

まずみやもと山のお兄さんによって、ほかほかの玄米ごはんが、どんどんお餅になっていきます!
チビッコたちは「ヨイショー」と掛け声をかけて、お餅をつくお兄さんを一生懸命応援してくれましたね。

さて、そして次はチビッコの出番!
小さな体で、大きな杵を持って、みんなでお餅をついていきました。
s-DSC_0615.jpg
s-DSC_0586.jpg
s-DSC_0608.jpg
中には、力強いお兄ちゃんもいましたね
s-DSC_0606.jpg

チビッコの次はお父さんの出番。最後の仕上げにかかります。
今回は日本の方だけでなく、国際色豊かなパパたちも集まってくれました
s-papa.jpg
そして、できたてのお餅をみんなでいただきましたね。
s-DSC_0621.jpg

普段食べているお餅とは違って、お米のツブがしっかり残っているので、
歯ごたえがあって食べやすく、チビッコでも安心して食べられるんです!
s-sDSC_0623.jpg
チビッコたちは「おいしいおいしい」とたくさん食べてくれました
s-DSC_0618.jpg

ご参加いただいた皆様、お餅つきを開催してくれたみやもと山さん!
どうもありがとうございました
Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報