4/14 イースターエッグハントイベントを開催しました

HP用タイトル2013

4月14日(日)にイースターエッグイベントが開催されました。
当日はたくさんのご家族に参加していただけました。その様子をご紹介します!

参加者の方は、まず受付をしていただき、お子様のスタンプカードとバックが
配られます!バックは色とりどりの4種類から1つ選んでもらいました
s-P1010783.jpg

今回は6か所のスタンプラリーです。
撮影やクラフト、エッグハントなど、楽しい企画がいっぱいで、
みんなわくわくした様子でスタートです!

受付をしたらフォトスタジオへ
かわいい手作りのたまごで飾られたスタジオコーナーで、みんな満面の笑顔でしたね
s-12 13Rio
s-2 3 4
s-35 36
s-9.jpg
s-1 b


撮影の次は、エッグスタンドづくりに挑戦。
パパもちびっこも一生懸命つくってます
s-P1010816.jpg
s-P1010812.jpg


さぁ、次はS字アベニューを歩きます!
今回は途中で、パパさんボランティアによるフランクフルトやジュース屋さんがあったり、
お兄ちゃんお姉ちゃんボランティアによるくじ引き&風船屋さんもあって、大賑わいでした
s-IMGP4235.jpg
s-P1010857.jpg
s-P1010856.jpg


S字アベニュー沿いの「キュア」さんの前でも、スタンプラリーのポイントがありましたね!
ここでは、お菓子が配られました!
s-IMGP4194.jpg

今回は「ナチュ・マルシェ」さんも臨時でS字アベニューでお店を出してくださり、イチゴアイスと
フレッシュなカットフルーツなど、おいしそうなものが並びました
s-P1010879.jpg


続いてのポイントは、2階に上がって、13号棟集会室での「エッグデコレーション」です。
中身を抜いたたまごのカラに、色を付けてデコレーションします
s-P1010843.jpg

色のついたお水で卵に着色したり、シールを貼ったり、絵をかいたりと、年齢に合わせて
かわいくデコレーションできましたね
s-P1010876.jpg
s-P1010875.jpg

最後のポイントは、エッグハントです。
2階のウッドデッキの広場で、たまご探しをしました。
s-P1010883.jpg
年齢別に4つのグループに分けて、それぞれスタンプカードの裏に貼ってあるシールと
同じシールが貼られたたまごを探します!
小さい子から小学生まで、夢中でたまごを探しましたね
s-P1010888.jpg
s-IMGP4228.jpg
s-P1010903.jpg

当日は約100名のお子様の参加がありましたが、けがもなく、無事に終えることができたました。
ご協力ありがとうございました。
楽しい思い出にができましたでしょうか?

1点、男の子の靴がなくなり、その代わりにナイキの15センチの靴が現場に残っていました。
場所はエッグデコレーション会場(13号棟2階集会室)です。
忘れ物
お心当たりのある方は、恐れ入りますが、以下までメールでご連絡ください。
go_shinonome@yahoo.co.jp



このイベントは当日だけでなく、事前の企画や準備などたくさんのボランティアのかたに
支えられて開催されています。
会場のいたるところに飾ってあったカラフルなたまごの飾りや、エッグデコレーションの
たまごのカラ作りも、たくさんの方にお手伝いいただきました。
ご協力いただいたボランティアのみなさま本当にありがとうございました。
s-P1010805.jpg
s-P1010809.jpg
s-P1010776.jpg
s-P1010792.jpg
s-IMGP4204.jpg
s-IMGP4218.jpg

次のイベントもどうぞお楽しみに

Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報