2012/10/26 “Jack-O-Lantern”かぼちゃのランタンづくり体験のお知らせ

かぼちゃのランタンづくり体験

10/27(土)のハロウィン&オータムフェスに向けて
前日にかぼちゃのランタンづくりをします!
かぼちゃのランタンは、「ジャックのランタン(Jack-0'-Lantern)」
と呼ばれ欧米でイベントに合わせてよく作られています。
大きなカボチャのランタンを作ってみんなで東雲のお祭りに素敵な演出しましょう!
ご興味のある方は是非ご参加・見学に来てください♪

------------------------------------------------------------
<イベント概要>
日 時:10月26日(金)14時半~16時頃まで(集合:14時半)
場 所:15号棟集会室前
    (雨天の場合は18号棟集会室となります。)
持ち物:エプロン
    大きいスプーンか小さめのおたまをご持参ください。

注意事項
※当日は汚れてもよい恰好で参加してください。
※ナイフなどを使用するので、お子様には充分ご注意ください。
※会場が屋外となりますので、防寒には十分な配慮をお願いします。
------------------------------------------------------------

かぼちゃのランタンはこんな感じです♪
1026image1.jpg

かぼちゃくり抜き専用のキットもあるそうです!
1026image2.jpg

ちなみに、大きなカボチャは、大地を守る会さんにご提供いただきました!
ありがとうございます♪27日のアースデイマーケットにもご出店されるので、楽しみですね♪
Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報