シノノメ田んぼ成長記録0811 稲穂が!

5月24日にみんなで植えた苗ですが、普段のお世話は東京農業大学の学生さんが
一生懸命してくれています。
お陰様で、この暑さには負けず、順調に成長しています!

5月24日に田植えしたときは
s-IMGP8659.jpg
こんな感じで、まだちょぼちょぼでしたが、

その後 6月13日の様子ではここまで成長していますね。
s-20150814103735.jpg
ちなみに、↑この写真は、東雲キャナルコートにお住まいの方が送ってくださいました

そして、現在の様子はというと
【左側】
s-1439296915204.jpg

【右側】
s-1439296910656.jpg

【アップで】
s-1439296904327.jpg

こんなに成長しています。
プロの目線で見ると、右と左のプランターで、成長の度合いが違うそうです。
ちょっとした位置の違いで、日当たりなどの環境もかわってくるからでしょうか?

でも、どちらもしっかりと成長しています。

収穫が楽しみですね!

みなさんも、田んぼの近くを通りかかったら、ぜひ観察してみてくださいね

Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報