東京湾岸スタイルに「東雲祭」が紹介されました!

shinonomesai_20180806101203ac7.jpg 

早いものでもう8月ですね!

東雲祭実行委員会では、模擬店出店やステージ出演の受付など
着々と準備を進めております。

先日、東京湾岸スタイルさんに、東雲祭の紹介記事が掲載されました。
湾岸エリアにお住まいの方は、もうご覧になられましたか???
サイトでもご紹介いただきましたので、リンクを貼らせていただきますね。
wangan-1.jpg

東雲祭の模擬店やワークショップへのご出店、ステージへのご出演、
ボランティア参加をご希望の方は、下記ページをご一読の上、
実行委員会までご連絡ください。
お待ちしております!
http://shinonomestyle.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

2018年8月25日(土) 東雲祭を開催致します!!

2018年東雲祭を開催します!!
8月25日(土) 15:00~19:00 @S字アベニュー


東雲祭ボランティア・模擬店などの出店者を大募集!!
 

今年も東雲祭の開催が決定しました
東雲祭はキャナルコートを中心とした地域の方々による手作りのお祭りで、
住民のみなさま、地元のお店や企業の方々が参加する実行委員会により開催されています。

つきましては、お祭りの運営に参加していただけるボランティアの方々、
ゲームや焼きそばなどの模擬店の出店者や
ダンス・演奏などのステージ出演者を募集しています!

社会人の方や学生さん、家族での参加など、どなたでも大歓迎です。昨年は、大人のボランティアとともに、キッズボランティアが大活躍してくれましたね!
今年も東雲祭を共に創り上げ一緒にお祭りを盛り上げませんか?!
みなさまのご参加をお待ちしています。
 (ちなみに、一昨年の東雲祭の様子は
コチラ。)

                            シノノメスタイル事務局 

祭ポスター予告版_0627   

募集要項
-----------------------------------


◆東雲祭ボランティアの募集


<活動内容>


・お祭りのイベント準備・会場のお手伝い
 全て手伝えなくても、一部の参加で大丈夫です!
 当日だけ、前日の準備だけ、といった参加も大歓迎! 

【前日まで】(開催1〜2ヶ月前から)
 ・どんなお祭りにするかなど、お茶を飲みながら
  みんなで楽しく話し合いしましょう!

【前  日】
 ・(一部)会場設営などの準備等です。

【当  日】
 ・会場づくり(設営・案内表示など)
 ・会場内見廻り(通行者の誘導や防犯対策など)
 ・模擬店のお店番や運営補助
 ・ステージ発表の司会進行   など



<東雲祭ボランティアへの特典>

  新規参加のボランティアの方には
  東雲祭のボランティアTシャツ(限定品)をプレゼントします。
  ↓黄色いTシャツが目印♪
  
  1ボランティア  

<ボランティアの方との連絡>
  事務局からのご連絡は、PC、スマホなどのメールや
  シノノメスタイルのfacebook、その他SNSなどを利用して行います。
  お祭りの企画についてみなさんのアイディアを出し合って考えていきます。
  snavi_facebook.jpg 
  


<ボランティア登録はこちらから>
 
 shinonomestyle2016@gmail.com  左記のメールアドレス宛てに、

 ①氏名(ふりがな)
 ②連絡先
 ③お住いのエリア(東雲・辰巳・有明など)
 ④お祭りでやってみたい活動

 
 をご記入の上ご連絡下さい。後日、事務局よりご返信させて頂きます。



◆模擬店(募集区画:約20区画)の募集
◆ステージ出演者の募集
 ↓過去の様子
IMG_0283_201609121420284e6.jpg IMG_0388.jpg

模擬店出店及びステージに出演したい方、
まずは、メールに以下の点を記載の上、shinonomestyle2016@gmail.comにご連絡ください!

 ①氏名(ふりがな)
 ②連絡先
 ③模擬店出店、ステージ内容


後日、参加要項などをお伝えいたします。

東雲キャナルコートエリアの楽しいお祭りとなるように、
たくさんの方のご協力とご参加をお願いします。
coto_3.jpg 

6月3日(日)第20回CODAN Shinonome フリーマーケットが開催されました!

6月3日に恒例のフリーマーケットが開催されました!
s-IMG_0254.jpg

当日は、晴天に恵まれ絶好のフリマ日和となりました。
6月初旬とは思えない気温と、容赦ない日差しがS字アヴェニューに注ぎ込み、とっても暑かったですね!

会場となるS字アヴェニューには、早くから受付の長い列ができていました!
s-IMG_0228.jpg

今回は、120区画以上の出店があり、大盛況でした!
親子での参加も多く、子どもたちが楽しんでお店をやっている様子もうかがえました。
s-IMG_0264.jpg

お店には、服やおもちゃなどたくさん並び、多くの方にお越しいただき、いつものS字アヴェニューとは違う景色が広がって、とっても賑やかでしたね!
s-IMG_0248.jpg

手作り品をメインに販売するクラフトエリアでは、かわいいクラフトグッズが並んでいて、出店者との会話も弾みながらハンカチや髪留めなど探している様子も見られました!
s-IMG_0262.jpg 

s-IMG_0267.jpg

S字アヴェニューの真ん中ではUR賃貸住宅のご紹介もありました。
多くの方にパネルをご覧いただきました!
s-IMG_0266.jpg

そして、今回のフリーマーケットはたくさんのボランティアの方にご参加いただきました。
ボランティアの方には、受付・出店ブースの区画作り、皆さんが安全に楽しんでいただけるよう定期的な会場の見回り、後片付けなどを行ってくださいました。本当にありがとうございました
s-IMG_0229.jpg

次回のイベントは、夏の風物詩 「東雲祭」を8月末に開催する予定です。
模擬店を出したい方。ステージ出演者、ボランティアとして盛り上げてくださる方々を募集します!
詳しくは6月中にポスターなどでお知らせいたしますのでお待ちください。

最後に落し物・忘れ物のご案内です。
購入した子ども服、ポーチなどがありました。
s-忘れ物5 s-忘れ物6  
s-忘れ物7 
s-忘れ物4 
s-忘れ物3 
s-忘れ物2 
s-忘れ物1


お心当たりがある方は、シノノメスタイル事務局shinonomestyle2016@gmail.comまでご連絡ください。

6/3(日)第20回 フリーマーケットを開催します!!

CDFM19_headerLOGO.png 

ーー★お知らせ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
05.25.Fri. 区画に若干空きが出たので追加募集致します。詳しくはフリマHPをご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様お待ちかねのフリーマーケットが下記の通り開催されます。
 たくさんの方のご参加お待ちしております。

 日時 6月3日(日) 10~15時  
       ※雨天時は6/10日(日)に順延

 場所 S字アベニュー

 出店ご希望の方、ボランティアをしてくださる方、ご来場される方、
 詳細はフリマHPにてご確認ください。

2017/12/10(日)クリスマスイベントを開催しました!!

1210日、今年で7回目となるクリスマスイベントが開催されました。

会場となるS字アベニューには、早くから受付に長蛇の列!!

寒い中並んでくださりありがとうございました。IMG_6727.jpg

今年は “みんなで街を飾ろう!イルミネーションワークショップ”と題し、
東雲キャナルコートを彩るイルミネーションを参加者いっしょにデコレーションしました。
IMG_6748.jpg

 IMG_6753.jpg

受付で配られた紙コップに、好きな絵やメッセージを描いて、LEDライトに結びます。
みんなの手で、12つと紙コップが結ばれ、どんどんデコレーションが進みます!IMG_6761.jpg

IMG_6754.jpg 


薄暗くなってきた頃、東雲キャナルコートに駆けつけてくれたサンタさんと一緒に、
カウントダウンをしてイルミネーション点灯式を行いました。

大きなクリスマスツリーと色とりどりのライトがウッドデッキをパッと華やかにしてくれました。
IMG_6778.jpg

IMG_6786.jpg 

IMG_6806.jpg 


そして、お待ちかねの大抽選会

プレゼントはお魚ダイニング三好さんのお食事チケット、キャナルシフォンさんのお菓子、キュアさんのクリスマス雑貨など盛りだくさん!! 当たった子の歓声があちこちであがっていました。

最後は、サンタさんから全員にプレゼントが手渡されました。
IMG_6791.jpg

東雲キャナルコートの店舗をはじめ、プレゼントにご協力・ご協賛くださったみなさまありがとうございました。また、フリーマーケットなどのイベント収益がこのような地域イベントに還元されています。


別会場の15号棟集会所では、クリスマスワークショップが開催されました

今年は、レジンで作るX’masキーホルダー、ステンシルで描くX’masオーナメント、X’masレザークラフトワークの3種類があり、お子さんたちと一緒に、パパママもオリジナル作品づくりを楽しんでいらっしゃいました。ワークショップを主催した方からは、「参加してくださった方の中には、昨年参加し、今年の開催を楽しみに待ってくれていた子がいてとっても嬉しかった!!」という声も寄せられました。ワークショップを通して、お住まいの方々同士の交流が深まっていくなんて素敵ですね
IMG_6711.jpg 

IMG_6719.jpg 

IMG_6715.jpg




クリスマスワークショップ会場の前では、東雲キャナルコートにお住まいの方を中心に、
クリスマスにちなんだハンドクラフト品のマーケットが開催されました
IMG_6743.jpg

IMG_6724.jpg


クリスマスカラーの雑貨や季節感あふれるアクセサリーなどがたくさん並びました。
「かわいいですね。これどうやって作るのですか?」「材料は何ですか?」など出店者とお客さんの会話もはずんでいました


IMG_6696.jpg  
IMG_6710.jpg IMG_6695.jpg IMG_6702.jpg


また、会場にはかわいいキッチンカーも駆けつけてくれました。
クレープ、おしるこなどのスイーツやこの季節うれしいホットドリンクが売り切れになるほど大人気でした。
IMG_6723.jpg

さて、今年もたくさんの子どもたちとワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。

毎年楽しみにしてくれている子どもたち、あんなに小さかったのに、「何かやることない?」「お手伝いします!」と進んでお手伝いに加わってくれる子が随分増えました。
街と一緒に子どもたちもしっかりと成長してくれているのですね。
 
            ツリーコート君

そして、優しいサンタさん、ボランティアのみなさま、お疲れ様でした。
今年も、無事終了することができました。

後片付け終了後、「ボランティアに参加して1年間とっても楽しかった!!」という声や、キッズボランティアのママからは「息子は、いろんな人に頼りにされるのが嬉しくて喜んで参加しています!!」などのメッセージが寄せられました。東雲キャナルコートの春夏秋冬のイベントは、大勢のボランティアの方の支えがあってこそ開催できています。


今回みなさんと一緒にデコレーションをしたイルミネーションは、1226日頃まで毎日点灯します。学校やお仕事の帰り道 “ほっ”としたひとときをお楽しみください。


今年も残りわずかとなりましたが、みなさま素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。

Shinonome Style HOME
東雲キャナルコートCODAN
メルマガ登録
ボランティア募集中!
フリーマーケット
Facebook

プロフィール

コートくん

Author:コートくん
はじめまして。
ぼく、コートくんです。
江東区生まれ、江東区育ち。
2003年に東雲に腰を落ちつかせ、CODANの中にあるはずのない1室のひそかに住んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報